精神科医を目指す医大生のブログ。

精神科医を目指す私立医大4年生のブログ。元バリスタ。今は、WEBライターやったりたまに空き時間にバーテンダーやってます。夢のことだったり、医学のことだったり、コーヒースタンドとか美味しいお店の紹介だったり。いろいろ書きたいな。

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕が精神科医になりたい理由①

こんばんは! わいけーです。 今日は、僕が何故、数ある診療科の中で、精神科という科の医者になりたいのかということについて綴っていきたいと思います。 まずは、僕が医師になろう、医学部に行こうと思った理由について述べていきましょう。 僕は母は歯科…

海外で医師になること。

こんにちは! わいけーです! 今日は、ちょっとばかし医学的?な内容を書いていこうと思います。 僕は、現在私立医大の4年生で、日本の医学部は6年制なので、(順調に行けば) 2年後に晴れて医師(研修医)となるわけですが、その後の進路について最近悩みに悩み…

東池袋 Fabric

こんにちは! わいけーです! 本日は学校がお休みだったので、お家でゆっくりしてようかななんて思っていたんですが、家にいるとベッドの上でゴロゴロして1日終わっちゃうし、たまにはお散歩に行こうかななんて思って、前から気になっていた、コーヒースタン…

1年ぶりです。

去年から、2件ブログ投稿して更新滞っていました(;^ω^) 去年はこのブログ開設した後に、シカゴに一人旅を兼ねた勉強に行っていたり、そのあと4年生に進級したと思った途端、1週間ごとに試験があったり、何故か僕らの代から4年次に受験になったCBTとOSCEの対…