精神科医を目指す医大生のブログ。

精神科医を目指す私立医大4年生のブログ。元バリスタ。今は、WEBライターやったりたまに空き時間にバーテンダーやってます。夢のことだったり、医学のことだったり、コーヒースタンドとか美味しいお店の紹介だったり。いろいろ書きたいな。

東池袋 Fabric

こんにちは!

わいけーです!

本日は学校がお休みだったので、お家でゆっくりしてようかななんて思っていたんですが、家にいるとベッドの上でゴロゴロして1日終わっちゃうし、たまにはお散歩に行こうかななんて思って、前から気になっていた、コーヒースタンドにお邪魔してきました!♫☕️

僕は、医学部受験終わってから、高校生の時から4年間ほど、色んなお店転々としてバリスタのアルバイトをしていたのですが、4年間働いてコーヒーを沢山淹れている内に、最初は飲むと頭痛がしたり動悸しちゃうから嫌いだったコーヒーも大好きに!🥰 最近はゆっくりしたい時は、閑静な街にあるコーヒースタンドに行ってゆっくりコーヒーの香りと味を楽しむのが趣味のようになっています。笑

ちなみに、本日訪れたのは...

東池袋にあるFabricさん。

池袋の近くにこんなお洒落なお店があったとは...!

外観は、アメリカの郊外に良くあるコーヒースタンドのような感じ。アメリカが大好きな僕にしてみれば、超超ココロ踊るお店。笑

f:id:vibiless22:20190130152633p:plain

早速中に入ってみると、女性の方が何人か座ってコーヒーとともにパニーニでランチをしていました。🥖☕️

何やら、カウンター席で、お仕事している女性も。フリーランスで仕事している方かな...? 僕の行った時間には、男性はいませんでしたね。(中は写真撮るの忘れちゃいました😥 ごめんなさい💦)

僕は店員さんにホットカフェラテを注文し、待っている途中、バリスタのマシンはどこのだろうと観察。笑 昔バリスタをやっていたからか、変なとこに目が行きます。笑 どうやら、Fabricとマシンに書いてあったので、自社専用なのかな🤔待つこと2〜3分。かわいいスリーブ付きのテイクアウトカップに入ったカフェラテが...!

f:id:vibiless22:20190130153316p:plain

早速飲んでみると、ミルクの味がしっかりしてて、フォーミングミルクとスチームミルクの甘みがしっかり感じられるカフェラテが好きな僕としては、どストライクな味でした! 美味しかった! でも、エスプレッソの味がガツンとくるのが好きな方にはちょっぴり物足りないかな。☕️

Fabricさんでは、ステキなお姉さんがバリスタをしていましたが、スタンドで働いてるお姉さんを見てると僕もあーまたバリスタの仕事したいなー、コーヒースタンドで働きたいなーなんて思ったりしちゃいます。😭笑 でも4年間、医大生やりながらカフェのお兄さん出来たから、もうそれで満足。また機会があれば、どこかしらのコーヒースタンドでお手伝い出来たらいいなぁなんて思ってますが、残りの学生生活2年間は、今までやれなかった新しいことに挑戦したいなと思っています☺️

のんびりした良き水曜日の昼下がりでした☕️🍃

皆さんも東池袋雑司が谷を訪れた際に、コーヒー飲みたいな、なんて思ったら是非Fabricさんを訪ねてみてください。混雑もあまりしていないし、ピークタイム(ランチ時とか)を少しずらして行けば、きっとゆったりした時間を過ごせるはずですよ♫

では、皆さん良き水曜日の午後お過ごしください♫

東池袋 Fabric

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-43-16

営業時間

月〜金 8:00〜19:00

土日 9:30〜19:00

わいけー